40代サラリーマン男♂が育児休業をとりました

40代建設業サラリーマンが育児休暇を取得。おじさん目線の育児ブログを目指します。

ベビービョルン バウンサー

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

個人的評価 ★★☆☆☆

 

子育てのマストアイテムといった勢いで通販サイトに表示されるバウンサーです。子供が自分でゆらゆらできるので大人気との触れ込みですが、うちの娘はいまいち楽しくないようなので★2つの評価です。(製品の善し悪しとは別の話)

生まれて間もない頃からエルゴの新生児インサートを使って縦抱っこをしていたせいか、床に寝かせたり横抱っこをしてもご機嫌があまり良くありません。ビョルンのバウンサーはリクライニング角度が調節できるのですが、一番起こしたところにセットしても娘をのせるとビヨ-ンと角度がネてしまい、たちまち娘の口がヘの字に。。。

妻の友達が遊びに来た時、6ヶ月の息子さんはとてもリラックスして遊んだり昼寝したりしていたので、うちの娘のワガママですね。

 

そういえば以前、赤ちゃん本舗で電動ゆりかご機能付きのスイングベッドを試しました。

http://prtimes.jp/i/2960/104/resize/d2960-104-646520-0.jpg

メーカーの方が「95%の赤ちゃんが泣き止んですやすや眠ります!」と自信満々にアピールされていましたが、どうやら娘は5%の、しかもかなり端っこの方のようで、寝かせた途端にギャン泣き。メーカーの方も苦笑い。隣にいた購入まであとひと押しだった妊婦さんも結局買わないことに決めたようでした。スイマセン。。。m(_ _)m

 

<製品の良い点>

 ①軽くてコンパクト

 ②座面がメッシュで蒸れない

 ③リクライニング角度が調節できる

 

<製品のイマイチな点>

 ①足をサポートするベルトの着脱がやりにくい

 ②おもちゃを取り付けにくい(専用のアタッチメントを別購入要)

 ③リクライニング角度があまり起きない

 

もう少し月齢が進んで、自分でビヨンビヨンできるようになったら評価も変わるかも。日々反応が変わるので、今は星2つですがこれからも楽しみです。


※画像はメーカーHPから転載しました。