40代サラリーマン男♂が育児休業をとりました

40代建設業サラリーマンが育児休暇を取得。おじさん目線の育児ブログを目指します。

親子カフェ ALL DAY HOME 武蔵小山

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }
個人的評価 ★★☆☆☆

武蔵小山駅から徒歩5分、親子カフェALL DAY HOMEに妻と娘3人で行ってきました。
f:id:anton2012:20160209203715j:image
親子カフェというだけあって、店内は乳児にも配慮された小上がり席があったり、オムツ替えベッドや授乳コーナーもあったりしてリラックスできます。
幼稚園前の子供を連れているお母さんはテーブル席でくつろぎながら、併設されているボールプールやジャングルジムで遊ぶ子供を見守っていました。
f:id:anton2012:20160209204250j:image
また、近所のママ友憩いの場になっているようで、同じ月齢くらいの赤ちゃんを小上がり席で寝かしつけながら楽しそうにおしゃべりをされていました。

やっぱり親子っていうのは母と子供なんですね。男親は少し居づらい雰囲気があります。

というか、おじさんはカフェで友達と談笑する習慣がないので、もしパパ友ができてもここどう過ごせばいいのか、何を話せばいいのかイメージできないからでしょうか。
このカフェの収益はとか、この設えの単価はとか、仕事の延長の話をするんでしょうかね。
子育てバーとか、子連れ居酒屋みたいなのがあれば育休おじさんは楽しいのかも。子供を遊ばせながら、カウンター席の向こう側の大将に子育ての悩みを聞いてもらうとか。で、パパ友が横から仕事ライクに解決法を考え、妙に納得した私は酔っ払って忘れてしまうと(;´ ∀`)
きっと次の日も同じやりとりをするんでしょうね。仕事終わりの飲み会と同じパターンじゃないですか!!

食事は可もなく不可もなく、普通です。子供の遊び場のコストが乗っかってるので、少し高めでしょうか。f:id:anton2012:20160209205317j:image
サラダが付いているプレートだと知らずに、サラダセットを頼んでしまいました(ノД`)