40代サラリーマン男♂が育児休業をとりました

40代建設業サラリーマンが育児休暇を取得。おじさん目線の育児ブログを目指します。

ergobaby

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }
個人的評価 ★★★★★

抱っこ紐はいろいろありますが、エルゴベビーはその中でもかなりの優れものです。

多くの抱っこ紐が肩で重さを支えるのに対して、エルゴは骨盤にも重さを分担するため、腰骨への負担が随分楽になります。
男性でも十分使えるサイズです。

スリングも使ってみたのですが、結局肩で支えるので腰の負担は減りませんし、たすき掛けのように抱くので、片方の脇腹が痛くなったり、あまり良い印象はありません。ただ、見た目がオシャレでステキです(;´ ∀`)
両手抱っこも腕は肩についてるので、長時間抱いてると腰にきますね。

エルゴのお陰でお出かけの時も抱っこで動けます。両手が空くのと、一々エレベーターを探さなくて良いのもストレスがたまりません。

値段は2万円くらい(高い!)が中心で、基本的な機能は同じでデザイン違いによる値段差のようです。

エルゴの中身がどんな風になっているかというと、、、
f:id:anton2012:20160206002405j:image
カブトガニの裏側みたいですね!
\(^o^)/

こうやって、そうっと置くと幸せな赤ちゃんの開きを見ることができますよ。
四つん這いで片手を上げるとか、大人になるとかなり辛いですが(´・ω・`)
f:id:anton2012:20160206002548j:image

エルゴ、オススメです。