40代サラリーマン男♂が育児休業をとりました

40代建設業サラリーマンが育児休暇を取得。おじさん目線の育児ブログを目指します。

おそらく男親共通の悩み

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

子育てには悩みがつきものです。

特に初めての子育てはわからないことだらけで、親や友人や書籍やネットを頼りに手探りです。

得た情報と、我が子の状態が違うと"うちの子は元気に育っているのだろうか"と日々悩みはつきませんが、男親の共通の悩みといえば

 

おっぱいがない

 

に、尽きます。

こればっかりは、どう頑張ってもお母さんの代わりはできません。ギャン泣きしている時、おしめを変えて、抱っこして、どんなにあやしても泣きやまないのに、おっぱいを咥えるだけで泣き止んだりすると、悔しかったり羨ましかったりしませんか?

今度、ぷよぷよのお腹か二の腕でも差し出してみようかな。。。