40代サラリーマン男♂が育児休業をとりました

40代建設業サラリーマンが育児休暇を取得。おじさん目線の育児ブログを目指します。

ピジョン マグマグ

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

個人的評価 ★★★★★

妻が職場復帰するのに合わせて、少しづつ母乳を粉ミルクに変えていきました。

母乳も併用していたので体重は順調に増えているのですが、哺乳瓶からは今の月齢標準量の6-7割しか飲まないので少し心配していました。

甥っ子が使っていたのを思い出し、ピジョンのトレーニングマグセットを購入。
なんといつもより多めの量を完食です。しかも、最初から自分でマグを支える器用さ。

うちの子は天才かも!
ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
f:id:anton2012:20160208103652j:image
親バカsですね。

ピジョンの哺乳瓶を使っているなら飲み口部分の仕様は同じなので兼用できます。
まだ目を見て少し腕を支えていないと最後まで集中力が続かないようですが、哺乳瓶のように親の両手が塞がらないのでかなり楽ができますよ。

子育てグッズは向き不向きあるようですが、これはうちの子にぴったりのようです。
ありがとうピジョン